人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に繋いでいる気がしないんですが(汗

いやーココ最近は部屋でネットをする時間が激減しておりまして…
ブログ更新できてないです(涙…


ともあれ、ギタドラVにてノンストオーダーが復活したということで、
その記念に色々と以前から考えていたコースを書き綴ってみる試みです。
現在1時24分+翌日仕事なので、眠くなったら続きは明日で(蹴
できるだけ新曲を盛り込んでみたいですね~。


「Complex」
1,I'm gonna get you!
2,SWEET FELINE
3,Liar
4,NO MORE CRYING

女性の複雑な心を歌った曲を集めてみました。
ボーカルも揃ってパワフルな点にも注目ですね(笑。
ギターだとEXTが少々危険なので(3,4曲目)、レベルを下げるか、
ベースで楽しみましょう(^^;
ドラムは部分的に少々クセ有りですね。4曲目のEXT譜面は
得手不得手分かれそうですが、ココは難易度調整で何とか…


「COURTSHIP」
1,STOP SPINNING ME IN CIRCLES
2,BLIND
3,DOKI☆DOKI
4,大好きだよ

コース名の意味は「求愛」です。伝わらない想いの
もどかしさを歌っている曲を集めてみました。
ただ、ギターがEXTになると3曲目がかなり危険になるので(汗、
パートを変えるか、レベルを下げるのが良好と言えましょう。
また、4曲目がee'mall専用なので、モールが無い場合は、
「Just In My Heart」辺りに変えてみても良いのではないかと。


「STRANGER」
1,N.G.S
2,ROOPA
3,mushroom boy
4,Mr.Bobby

今作のオフィシャルコースにも同名のコースがありますが、
選曲が自分的にアレだったので改めて作り直してみました(爆。
コース名の意味は「見知らぬ人」とか「他人」とか言う意味合いです。
どこか虚無感、喪失感漂う曲を集めてみました。
ラストでホンノリと温かいのがポイントかな(笑。

ギターに関しては2曲目の譜面の得意不得意でわかれそうです(^^;;
ドラムはどの曲も楽しいと思うのですが、如何でしょうか。


「Dreamin’」
1,Dream again…
2,NOCTURNE No.9
3,going up
4,memories

え~・・・趣味丸出しとか言う無粋なコメントは却下します(笑。
「夢を見ているヤツラ」に送る為の曲を選んでみました(^^)

とは言え、難易度を選べば比較的どのパートも楽しめるのではないかなぁと…
初心者の方にはお勧めできないのが少々悲しいですがm(__)m
ADVドラムを選ぶときは3曲目要注意ですね(汗。
理屈よりも心で曲を感じてほしいですね(笑
by takkon3 | 2005-03-14 01:45 | オーダーコース+α
<< クラッシャー対策? もうご存知の方も多いと思いますが >>