久々に書いておいて

何か報告ぽいくだりになってしまいますが、とにかく書きたかったので、
会社の昼休み中に書いて見ます決して業務中に書いたりなんて(削除

■GF

EXTギターの「MIDNIGHT SUN」がスキルポイント対象になりました!!
あまりの嬉しさに、今度写真でも掲載してしまうか位の勢いです(ぉぃ。

凶悪譜面で有名なこの曲のEXTギターですが(^^;
RAN(ランダム)のオプションを入れると意外といけることが判明(ぉ
さすがにラストのぐちゃぐちゃ運指は無理ですが、
理論上はここ以外何とかなりそうです。

この譜面を怖がっている方、EXTRAステージ辺りで
是非お試しを(笑

ちなみにこの曲にスキルが付いたことで、スキルポイント対象から
外れてしまった曲が「SUNRISE STREET」…
残念ですがいたしかたありません(ぉ
[PR]
# by takkon3 | 2005-07-22 12:47 | ギタドラ

申し訳ありません(汗

ここ最近はミクシィメインになってしまって、
すっかりこちらを更新していませんでしたm(__)m

来月は…書けるといいなぁ(汗
[PR]
# by takkon3 | 2005-06-29 13:00 | 日々

明日は資格試験その3です

これさえ取ってしまえば、当面の目標は達成なんですよ。
でも今回はちょっと勉強時間足らないかも(汗

これから最後のアガキです。
[PR]
# by takkon3 | 2005-05-26 21:36 | 日々

自主代休いえー!

午前休みと言いながら、結局丸一日休んじゃいました|-`*) テヘッ(殴

いつもかもしれませんが一番やる気のない月曜日に
休めるのは至福ですね♪
[PR]
# by takkon3 | 2005-05-23 23:11 | 日々

素晴らしき労働者達

昨日の雑感で書いた「Wonderful Workers」の
クリップについて引き続き雑感です。

何ていうか、センスにあふれた描写が大好きですね♪
工事現場でお約束のダンプカーとかショベルカーも出てきますw

労働者のキャラを見て超有名な某アクションゲームである
「スー○ー○リ○」を思い出したのは
絶対に自分だけではないはず(爆。

そして、工事関係と言うことで、同キャラが出ている
「○ッ○ング○ルー」を思い出したのも自分だけではないはず(ぉぃ。

そしてやはり、重要なのは、度々労働者が押す一輪車に
どっかり座っているkeikoの力士ですよね?(真顔
(つーかコレは重いだろ…(^^;;;;

ラストで労働者達が集っている場面もカッコよくて大ヒットですね~♪
[PR]
# by takkon3 | 2005-05-22 23:04 | ギタドラ

将来はこんな大人になれるでしょうか

久々ながら曲雑感♪

■Wonderful Workers

実質難易度:
ギター→BAS34、ADV56,EXT63
ベース→BAS45、ADV60
ドラム→ADV49、EXT75

Jimmyさんやってくれましたよ!!
とにかくカッコ良いカッコ良いカッコ良いギターインストです。
ちょっとばっかりファンク入ってるノリがイカしてます♪
何ていうか、管理人的ツボど真ん中みたいな?(爽
ジャジーなイメージが先行するこのお方ですが、
今後も忘れた頃に(?)こういう真っ向から熱い曲を
提供してくれればなぁなんて思います(笑)

ギターはADVから16分の滝が頻繁に出てきます。
幸い「ダウンで始まってダウンで終れる」パターンが大半なので、
オルタさえ何とかなればいけるのではないかなぁと(^^;;;;
滝のラストで運指が来るのはADV,EXT共通なので、
オルタ入門の方にはちょっとおススメできないところですがm(__)m


ベースは相変わらずジミーさんらしい(イイ意味で)やらしい音遣いがステキです(爽
16分3連打がBASから来てしまうのが怖いですが、
この中に運指は絡みません。ただ、若干不定期に来るので、
集中力が要るのではないかと(汗

そして、中盤(Bメロ付近)は8分ながらも、少々強力な運指が来るので、
BAS,ADV共に要注意です(--;;;;

ドラムはADVがイイ感じの譜面です。
LV40台が妥当かは微妙ですが、楽しめるレベルだと思います。

EXTはレベル表記どおり、ちょっと骨が折れるかもです…
BPM160超えの速さで16分裏バスが頻繁に来るのは
慣れが要されてしまうかもですね。

サビでは8分裏でシンバルを叩くパターンですが、
シンバルのチップが振ってくる部分はバススネアと離れている為、
リズムを見失いやすいです。
とにかくバスとスネアを見ましょう!
心がけるだけでも大分リザルト違うと思います…

タム回しはシングルストロークで回るので、
キッチリキメたいところですね♪
繰り返しのパターンが多い、イカしたドラム譜面なので、
要集中力です!
[PR]
# by takkon3 | 2005-05-21 02:28 | 曲レビュー+α

第7階層の解禁なりませんでしたが

とりあえず言わせてください。

Wonderful Workers最高!!!!


と同時に、ドラムでは4階層の曲が解禁したので、
併せて堪能しようと思います♪
[PR]
# by takkon3 | 2005-05-20 23:44 | ギタドラ

職場の人から

ミクシィの招待を頼まれました(汗。。。

まぁたまに仕事の愚痴とか書いてる気もしますが
ヤヴァイことは書いていないはず(笑)
[PR]
# by takkon3 | 2005-05-19 01:54 | 日々

資格試験2の自己採点

合格したのをイイことにやってみました
(↑ホントなら受験後すぐやるべきでしょうが(蹴
午後問題はギリギリだった感ですが、

午前問題の正答率7割切ってました(核爆

大分配点の高い問題をゲットできたようでm(__)m
国家試験の配点って公開されてない辺り、
結構な偏りが予想されますね(^^;;;

今後も高み&目標を目指して頑張る次第です(`・ω・´)
[PR]
# by takkon3 | 2005-05-18 01:47 | 日々

21日が潰れるー(涙

と言うわけで、自主代休でも取ってやろうと思います(蹴
[PR]
# by takkon3 | 2005-05-17 23:29 | 日々